売れなかった住宅営業マンの記録

トラックドライバーから住宅営業に転職。成り上がりまでを記録していきます!

ホワイトとブラック境界

YouTubeを観ていたらブラック企業退職を促す動画があった。

確かに罵声と暴力で塗れた職場は環境として良くないと思う。

けど、学歴やスキルもなくいい歳して億万長者目指すのであれば仕方ない気もする。

※罵声と暴力を推奨してるわけではないです、ハイ。

普通に考えたら何も取り柄がない人が楽して稼げるわけないんだよ。

罵声嫌なら暴力嫌なら、一番の結果を出して抜け出すか逃げ出すか大半はどちらかでしょ。

私も体育会系の不動産屋で働いたことがあるからわかる。

当時は◯てカンを夜中にやってたし、駅前で大声で歌わされたり、社長と夜のお店で遊ぶ時は社長のナニを咥える奴もいた。

そこまですんのか?コイツって思った。

プライドないのかよって、、、

でも稼ぐんだって決めた奴の覚悟は誰も勝てないと思う。

社長のナニを咥えることも躊躇しないほど覚悟してんだな、コイツって今なら思える。

そいつは元教員。

賛否あると思うけどプライドあったからやったんだろなと。

家族の為なのか、ただただ金なのかわからないけど、、、

なんて、仕事に壁を感じて少し思い返してみた。