売れなかった住宅営業マンの記録

トラックドライバーから住宅営業に転職。成り上がりまでを記録していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

コンクリートブロック擁壁

正確にはコンクリートブロックは“塀”であり擁壁ではありません。 塀ということはあくまでも塀の役割しかなく、 擁壁のように土留めをする耐久性はないそうです。 低い分(2段程度)には、仮に倒れたとしても、 それほど問題ないんですけど、 高いと倒れて通行…

ホワイトとブラック境界

YouTubeを観ていたらブラック企業退職を促す動画があった。 確かに罵声と暴力で塗れた職場は環境として良くないと思う。 けど、学歴やスキルもなくいい歳して億万長者目指すのであれば仕方ない気もする。 ※罵声と暴力を推奨してるわけではないです、ハイ。 …

転職から1年と少し

裕福になりたくて長年勤めたドライバーを辞め建築業界へ転職したが、最近ふと思う。 このペースでなれるのか? 1年と4ヶ月が経つ。 学んだことで成長していると思う。 思うけどなんか違和感。 金を稼げるようになる為には売りまくるしかないと思ってた。 年…

念じること

〝金持ちになりたい〟 そう思って転職した。 未知の世界に飛び込んだ。 結果わからないことだらけで高い壁の連続。 不安しかない。 だから考えた。 客観的に自分を見つめ直したことで気づいた。 俺は全然本気出せてない。 本気に取り組んでない。 な〜んとな…