売れなかった住宅営業マンの記録

トラックドライバーから住宅営業に転職。成り上がりまでを記録していきます!

コンクリートブロック擁壁

正確にはコンクリートブロックは“塀”であり擁壁ではありません。

 

塀ということはあくまでも塀の役割しかなく、

擁壁のように土留めをする耐久性はないそうです。

低い分(2段程度)には、仮に倒れたとしても、

それほど問題ないんですけど、

高いと倒れて通行人に当たってしまい、

怪我をさせてしまったり、死亡させてしまうことも考えられます。

だから必要経費と考えRCか型枠ブロックで擁壁を新設しましょう!

 

とある住宅会社は、「そのままで大丈夫です」と無責任な発言をするそうです。

施主の安全ではなく自分たちの利益を優先するんだから当たり前!

と、言われてしまいそうです。