売れなかった住宅営業マンの記録

トラックドライバーから住宅営業に転職。成り上がりまでを記録していきます!

消費税

10月に安倍さんが増税決定を発表しました。

余談ですが僕は反対ではないです。

ブログの趣旨と異なりますので理由割愛させていただきますが…

 

さてさて、2019年の10月から消費税が10%になりますので現在より2%上がるということになります。大きい金額の買い物はシビアになってきますよね?

マイホームも然り。

仮に建てる家が2,000万円だとします。増税前と増税後を比較してみると160万円から200万円に上がるわけだから40万円の差額ということになります。大きな買い物だから麻痺してしまいますが40万は大金です。私の通勤車両はコミコミ38万円でしたからね(泣)

40万円相当の旅行で考えたらどうでしょうか?国内外選べますね(笑)

たかが2%されど2%なんです。

建売や分譲マンションはそこまで心配ありませんが注文住宅は会社によって工期が違いますので駆込みの際には直接電話して聞いてみるといいかもしれませんね。